冬の東北ならではの醍醐味のひとつ、
蔵王温泉スキー場から「樹氷(スノーモンスター)」の魅力、アクセス方法をご紹介いたします。
山形駅からバスに乗り〜〜〜というアクセスではなく
樹氷をもっと満喫していただけるように蔵王温泉スキー場を活用したアクセスをご紹介いたします。
結論を先にお伝えしておくと
ロープウェイは混雑するので、スキー、スノーボードを活用して
リフトに乗車して樹氷原に行くのが早く、さらに充実した樹氷をお楽しみいただけます。

蔵王温泉街からロープウェイで山頂近くまで行けるため、
一般観光客でも安全に楽しみやすいので
もちろんハイシーズンはロープウェイは混雑します。
どの観光地も同じですがいい時期は非常に混雑します。
蔵王の場合は3月初旬までは樹氷の見頃ですが
2月がハイシーズンです。
スキー、スノーボードと組み合わせてリフトを活用しましょう!
混雑しているロープウェイに並ぶ必要もなくスムースなアクセスが可能で
スキー・スノーボードをしながら樹氷原を眺めたり、徒歩では辿り着けないフォトスポットにアクセスできるので良い体験ができるはずです。

スキー、スノーボードでリフトアクセスするには
大森駐車場から大森クアトロリフトがベストです。
大森駐車場は温泉街からは少し離れているので、シャトルバスを活用するか
お車で来られる方、蔵王ペンション村に滞在の方はマストです。
宿泊している場所によっては
・上の台ゲレンデ付近の場合は蔵王スカイケーブル
・温泉街付近の場合は横倉第1ぺアリフト(空いている場合は中央ロープウェイ)
蔵王温泉スキー場はとても広いので、宿泊している場所によってアクセスしやすいエリアが変わります。
スキー、スノーボードをレンタルされる方はレンタルショップの位置も確認必須です!
蔵王ペンション木もれ陽では
宿泊者様優先の予約制レンタルもしていますのでご活用ください。
蔵王温泉での滞在が効率よくなるようにお手伝いさせていただきます。
リフト1日券にてロープウェイに乗車もできます。
私達がリフトアクセスをお勧めする理由はいくつかあります。
もちろん天候によってはリフト乗車が厳しい体験になることもあります。
ただロープウェイは基本的に冬は山頂に近づくにつれて、曇っちゃうことがあるんです。。。
ロープウェイ車内と外気の気温差があるのでしょうがないですが
せっかくの貴重な体験、少しスキー、スノーボードを練習して
リフトで上がって行った方がいい体験になると思います!





コメントを残す